こんにちは。
ティール・ブルー代表まえだ真悠子です。
時折いただく裏メニュー的なご依頼。
それは・・・
『スタッフ育成』や『ブラッシュアップのためのトレーニング』
メニューにはありませんが、ご依頼があればひっそりと行っています。
きっかけは、前職でのマネージャー経験。
以前、まえだは関西のウェディング施設を紹介するデスクに勤務。
サロン管理業務やスタッフ育成、自身もお客様の担当を持ち、様々な経験を積んできました。
サロンの主なお客様は2通りで、《カップル》《会場》
「どこの会場が良いですか?」というご要望と、
「どうしたらうちの会場にカップルが来てくれますか?」というご要望。
その両側を何年も見て、どちらの気持ちも学ぶべる大切な現場でした。
さて…
今回、研修を行った方は、ウェディングレストランでプランナー業務をつとめる女性Yさん。
研修テーマは【成約率を上げるためには?】と個別の悩み解決。
「説得力のあるトーク力を身につけたい」
「自信をつけたい」
「全員が細やかな気遣いができるようになりたい」
そんな想いを抱え研修を受けられました、
Yさんとの出会いは約一年前。
いつお会いしても元気な人柄と口角キュッ♡な笑顔が印象的。
お話をしていると「人に喜んで貰うことが大好き!」という想いがビシビシ伝わってきます。
課題多き現場でも、絶対に腐らず充実した楽しいシゴトライフを送って貰うことが私の使命。
今まで、厳しい環境の中でもずっと頑張って…頑張って…前を見て進んで来たYさん。
その頑張りは誰のものでもないご本人だけの財産!
数字は後からどれだけでもついて来ます。
やるべきことが見えた今日の研修時間。
ひとりではありませんよ!
一緒に頑張りましょう♡